初期費用5万で作れる格安ホームページ制作サービス「QuickSite」のご紹介

初期費用5万で作れる格安ホームページ制作サービス「QuickSite」のご紹介
こんにちは、フロントエンドのたくとです。
今回は、当社の格安ホームページ制作サービス「QuickSite」のご紹介です。

千葉のWEB制作の平均相場はおおよそ30万円~50万円程度となっておりますが、
ご予算の都合でもう少し安くホームページを制作したいというお客様のニーズにお応えできればと思い、
当社でも格安ホームページをご提供できるよう、新たなサービスとして「QuickSite」を立ち上げました。

QuickSiteの特徴

QuickSiteイメージ

QuickSiteの特徴として、格安ホームページとは思えないデザイン性、そして機能性があります。
通常、CMSでの更新になると固定ページでHTMLを操作する形になりますが、段落や改行処理などでデザインが崩れたりするケースがあります。
実は、このような崩れは更新する側からすると大きな問題でもあり、
デザインが崩れることによって生じる焦りと不安から、更新意欲を削ぐ理由の一つとなります。

QuickSiteの特徴として、更新する箇所を予め策定し、その箇所のみを更新する形となります。
ですので、既存内容の増減およびワンクリックでの更新となるので、HTMLの知識は一切不要となり、デザインの崩れを気にせず更新が可能です。

デザインは10色から選べるよう構築を行い、管理画面からワンクリックでイメージカラーを選択できます。
レスポンシブデザインでスマートフォンにも対応し、端末を選ばずご利用頂けます。
メインビジュアルもデフォルトでアニメーションが設定されており、インパクトのあるファーストビューとなっています。勿論、メインビジュアルの画像は複数登録可能で、数回クリックするだけでイメージをガラッと変更できます。

キャラクターアイコン

豊富な更新機能、優れたデザインってありきたりな謳い文句ね。

キャラクターアイコン

まだまだ、これだけじゃないぜ。

更新できる箇所は10箇所以上

QuickSiteはお客様の方で手軽に更新できますということは先ほど記述しましたが、
更新できる箇所は10箇所以上!ほぼ全てを更新できます。

具体的に言うと・・・。

  • メインビジュアルとキャッチ
  • GoogleMap
  • メールフォーム
  • SNSの登録
  • 事業概要の項目
  • お知らせの更新
  • 業務内容の追加
  • 求人情報の追加
  • 写真ギャラリーの追加

などなど、ホームページのほとんどを更新・管理できちゃいます。
更新方法も手軽なので、モチベーションを下げずに更新できます。

最短即日納品可能!お急ぎの際にすぐに使えます

完全オーダーメイドのホームページの場合、納品まで1ヶ月以上の工期が必要です。
工期の大半は制作期間となりますが、実際のところお客様の原稿によって3ヶ月以上のプロジェクトとなるケースも多く、思った以上に時間が掛かってしまう場合があります。

QuickSiteの場合、前述した更新機能があるため、原稿の入力はお客様の方で行って頂くことになります。
ですので、ご納品に必要なサーバー情報をお送り頂ければ、最短即日での導入が可能となっております。
また、ご自身でサーバーやドメインを管理していない場合、当社で一貫して管理することも可能ですので、ホームページを新規に立ち上げる際も気兼ねなくご利用頂けます。

納入期間が短いため、急な求人募集や会社設立の際など様々な場面でお役に立てると思います。

初期費用5万円からスタートできる

価格

QuickSiteは格安ホームページとして2種類のプランを設けています。
双方とも10万円未満の価格帯のため、導入コストは非常に抑えられており、導入への敷居も低いです。
※アルティメットプランはオーダーメイドでの制作となります。

5万円のスタンダードプラン
基本となるのは、初期費用5万円のスタンダードプランです。このプランはシングルページとなっており、あらゆる項目を1ページに簡潔にまとめたものとなっています。
9万円のプレミアムプラン
スタンダードプランのワンランク上のプランとなります。こちらはシングルページではなく、下層2ページからなるサイト構造となっています。そのためスタンダードプランより少しリッチな構成となっています。

上記の2種類の格安プランのほかにカスタマイズやデザイン変更もオプションとして設けておりますので、不足があればオプションから補完することも可能です。

キャラクターアイコン

機能の追加やデザイン変更といったカスタマイズは勿論。
動画の撮影・導入も可能みたい。

キャラクターアイコン

映像制作ができるWEB制作会社の特権だな。

まずはQuickSiteへアクセス

といった形で、QuickSiteの説明は以上となります。
具体的な仕様や要件については、QuickSiteの特設ページよりご覧ください。

■QuickSite特設ページ
https://webkid.co.jp/quicksite/

価格競争となりがちなホームページ制作ですが、
当社では格安ホームページの他に、完全オーダーメイドのホームページ制作も承っております。
それぞれのホームページには長所と短所がありますので、今後の展開を見据えた上でどちらのプランにするかお考えください。

以上、フロントエンドのたくとでした。