最近ホームページの更新が滞っていたので、全力で更新してみた。

最近ホームページの更新が滞っていたので、全力で更新してみた。
こんにちは、フロントエンドのたくとです。

最近、自社のブログを放置していたことで、イケメン人事部に怒られました。
(イケメンというのは怒った顔もイケメンなんですね。ムカつく)

ということで、「更新しろ」「更新しろ」とうるさいので、自社サイトを更新することにしました。
今回はイケメン人事部への腹いせも含め、どの辺が変わったかをお伝えします。

まずは制作実績を更新っと

制作実績といえば、制作会社のサイトで一番重要な部分になります。
今回は制作実績の個別ページを更新です。

今までは、一方的に「こんな感じのサイトが作れるよー」とユーザーに投げっぱなしだったのですが、
もっと具体的に「他社との違い」「価格設定」についてすぐに見られるように導線を改修。

制作実績イメージ

グローバルナビゲーションからしか行けなかったサービスページへ直で行けるようになりました。
是非、ご覧ください。
制作実績詳細ページを見る

続いては制作料金ページを更新っと

続いて、制作料金ページを更新します。
金額の表記がある大事なページですので、どの程度のボリュームでどのくらいの金額が発生するのか、わかりやすく作る必要があります。

ということで、取り付けてしまいましたよ。
料金シミュレーターってやつを!

料金シミュレーター

これなら簡単に概算見積りが算出できますし、
予算と制作物のボリュームの想定ができるので、実際に制作に取り掛かるまでがスムーズになると思います。

PDF生成機能もつけちゃいました

せっかく見積りを出したのに、それが保存できないなんて、なんて勿体ない。
ということで、PDFの生成もできるようにしちゃいました。

PDF生成

これなら、複数人で情報共有できますし、結果をそのまま印刷なんてことも可能です。
料金シミュレーター設置ページを見る

キャラクターアイコン

たくとくん、かっこいいわ!

キャラクターアイコン

あぁ、彼は頑張った。
もっと評価されるべき。

他にも色々なところを更新っと

子曰く「サイト運営者なら、常に最新の情報に更新されているべき」ということで、他にも様々な所がアップデートされています。

例えば、当社の会社概要ページに「代表挨拶」が新しく掲載されました。
めっちゃ意識高そうな感じになっています。

代表挨拶

他にも、Windowで表示されるフォントを調整してみたり、
微妙に開いた余白を調整してみたり、ブログのサイドバーを追随させてみたりと様々な箇所で更新を行っています。

キャラクターアイコン

たくとくんは本当に優秀だわ。。。

キャラクターアイコン

あぁ、彼は頑張った。
もっと評価されるべき。

最後にブログを更新っと

あとは、この記事を公開すれば完了です。

これで、うるさいイケメン人事部も少しは納得してくれるでしょう。

という感じで、今回の記事は終わりになります。
皆さんも当サイトを隅々まで見て変わったところを確認してみてくださいね。

フロントエンドのたくとでした。

キャラクターアイコン

彼は頑張った。
もっと評価されるべき。