猫社員

新入社員のご紹介

新入社員のご紹介
Webkidに新たに加わった新入社員をご紹介します。

猫社員、現る。

今週からWebkidに新たな社員として猫の虎太郎さんが入社しました。
彼はクライアントさんの駐車場から転職してきました。
獣医さんによると3〜4ヶ月くらいだそうですが、なかなか良いガタイをしています。
屈強な彼には社内監査役として、以下の業務を担当してもらっています。

  • 従業員の勤務状況の確認
  • 社内巡回による社内設備の確認
  • キーボードの動作確認
  • 従業員の悩み相談(解決の可否は不明)
キャラクターアイコン

名前は眼の色にちなんで「琥珀」はどうかと提案したんだけどな…

キャラクターアイコン

代表に却下されちゃった!職権乱用だ!!

失われし、野生。

彼は元野良にも関わらず人間にやたらと慣れていて、すぐになでなでを要求してきます。
初対面でも撫でると数秒で腹を出し始めます。
野生は前職の職場(駐車場)に置いてきたようです。

また、入社からまだ日が浅いにも関わらず、膝の上で小一時間寝ることで代表の膀胱の限界を試したり、出社してきた社員のノートPCの上で暖をとったり、昼食を取る社員を追いかけ回したりしています。
現場にもすぐ馴染んだようで何よりです。

イケメンにしか許されないポーズ
キャラクターアイコン

ちなみにカメラを向けるとなぜか手を伸ばしてくる

キャラクターアイコン

二次元以外だとイケメンにしか許されないポーズだね。
あざとい。

狙うは代表の座?

代表の椅子でくつろぐ様子

代表不在時には決まって代表の椅子でくつろいでいます。
隙あらば成り代わろうと考えているのかもしれません。

キャラクターアイコン

今後の彼の活躍に乞うご期待!

キャラクターアイコン

WebkidのSNSアカウントが猫botになるのも時間の問題だ!!