猫社員

猫名刺にストラップ!監査役グッズを作ってみた!

猫名刺にストラップ!監査役グッズを作ってみた!
こんにちは、中の人です。
今回の記事では在宅勤務で弊社のアイドル監査役に逢えない日々が続く中、中の人が趣味と独断で作った監査役グッズシリーズをご紹介します。

変形カットがこだわり!監査役名刺

猫名刺

監査役も社員の一人なんだから名刺が必要ですよね!
ということで作った商品がこちら。あまり見ない猫型名刺はインパクト大!
特殊な形状ですが、サイズは名刺のサイズを守っているので、名刺ケースや名刺用ファイルにもすんなり収まる実用性を兼ねたデザインです。

中の人自ら実際の交換風景を取材したいところでしたが、近頃の監査役は去勢手術の心の傷で下僕もとい弊社代表にしか愛想を向けてくれないので素材写真は弊社代表からご提供頂きました。クリームパンがソーキュート。

※監査役に負担がかからないよう、画像は合成で作成しています。

キャラクターアイコン

ちなみに用紙は普通の社用名刺の色違いだよ

キャラクターアイコン

ほんとは同じ色で作りたかったんだけど、趣味で作った超小ロットだから同じ用紙が選べなかったのだ…

しっぽがぷらぷら!監査役アクリルストラップ

猫アクリルチャーム

続いてこちら、下僕の証監査役ストラップです!

アクリルチャームは基本的には印刷部分より外側を数ミリ余白として残さなくてはならないのですが、実験的に縁まで印刷していただける業者さんにお願いしてみました。
体部分と尻尾部分を丸カンで繋ぐことで、動くたびに尻尾が揺れて楽しいストラップとなりました。

中の人はすぐに物を紛失しがちなのですが、鈴付きのこちらを社用電話に付けてから見失うことが減りました。ありがとう監査役。

キャラクターアイコン

ということで、中の人の趣味全開だけど、名刺にしろアクリルチャームにしろ実際に作れるものばかりです!

キャラクターアイコン

ご興味のある方はぜひご相談くださいね!